よくあるご質問

FAQよくあるご質問

はじめての方へ

定期コースの解約について

[1]2週に1回のお届け定期コースの場合は、
  3回目の定期お届け予定日の7日前までにご解約のご連絡をお願いいたします

[2]週1お届けの4回継続の定期コースの場合は、
  5回目の定期お届け予定日の7日前までにご解約のご連絡をお願いいたします。

次回定期発送予定日の7日前までにご解約のご連絡をお願いいたします。
ご解約に関しては、お問合せフォームマイページにてお手続きいただくか
フリーダイヤル(0120-0141-96)までご連絡をお願いいたします。

※継続回数のお約束がある定期コースにつきましては、
 お約束の回数分お受け取りいただき、ご解約のご連絡をお願いいたします。

※上記記載の解約受付期日を過ぎてご連絡をいただいた場合は、
 次回お届け分からのご解約となりますので、あらかじめご了承下さいませ。

支払い方法は何が用意されていますか?

①各種クレジットカード決済
②amazon pay
③paidy

 ①~③の支払方法に関しては、手数料無料でございます。

調理する必要がありますか?

お客様に調理いただく必要は全くございません。
届いた商品を電子レンジで解凍いただくだけでお召し上がりいただけます。
私たちの食事は調理済の状態で届けられますので、買い物・調理・後片付けの時間も短縮できます。

食事は冷凍ですか?チルドですか?

冷凍(クール宅急便)でお届けいたします。
私たちは食事を調理したその日に、新鮮なまま冷凍しています。
お届け後は、冷凍庫に入れて保管してください。

糖尿病の人にとっても安全ですか?

B-Kitchenは糖尿病の方もお召し上がりになることができるようにしていますのでご安心ください。

お弁当の宅配方法・お届け日時を指定することはできますか?

ヤマト運輸のクール宅急便でお届けいたします。
初回のお届け日は、ご注文日の7日後以降でご指定いただけます。
また、お届け時間「①午前中(9-12時) ②14-16時 ③16-18時 ④18-20時 ⑤19-21時」もご指定いただけます。
特にご指定がない場合は、ご注文承り後、約1週間前後でお届けいたします。
ご注文が集中する時期やお届け先の地域によっては、お届けが遅くなる場合があります。

お弁当のメニューを選ぶことはできますか?

できません。ダイエットコース・バランスコースのいずれかのコースをご注文ください。

アレルギーには対応していますか?

対応しておりません。各メニューのアレルギーに関してはこちら(ダイエット詳細ページバランス詳細ページ)から確認できます。

ご利用方法について

2週目以降の定期購入を継続するかどうかはいつまでに決めたら良いですか?

次回発送日の7日前までにお決めください。
もし決めきられなかった場合は、定期のスキップが可能ですので、お問い合わせフォームから発送日の7日前までにご連絡ください。

毎週いつ頃お弁当が届くことになりますか?

基本的には毎週同じ曜日・時間にお届けいたします。 お届け時間の変更がある場合はお問い合わせフォームより、変更の旨をお送りください。

各種プランの設定変更ができる締め切り日はいつですか?

お届け日の7日前が変更締切日となります。お問い合わせフォームから変更依頼をお送りください。

B-Kitchenの利用方法を教えてください。

「1週間に1回」「2週間に1回」「1回だけのお試し購入」の3種類から、
ご希望の定期配送間隔をお選びくださませ。

【コースの選択】
ダイエットコース・バランスコースの中からお選びくださいませ。

〆切日が過ぎたプランの設定を変更することはできますか?

締切り日(発送日の7日前)が過ぎた時点で、該当週の各種ご変更はできなくなります。

届いた食事に問題が発生したり、システムに問題が発生した場合はどうしたらいいですか?

B-Kitchenはお客様からのご意見をとても大切に考えています。
万が一問題が発生した場合は、お問い合わせフォームよりメールでご連絡ください。
お客様のご意見を参考に、業務改善に努めてまいります

プラン内容・価格について

B-Kitchenの費用を教えてください。

私たちのサービスは、各コース、定期周期ごとに価格を設定しております。
各コース・各プランの価格はこちらをご覧ください。

複数注文を一括で決済できますか?

複数週分を一括決済はできません。
法人でのご発注をご検討いただける場合は、お問い合わせフォームまでご連絡ください。

お弁当のサイズを教えてください。

下記サイズになりますのでご参照くださいませ。

  • ダイエットコースお弁当サイズ:約縦17cm×横23cm×高さ3.5cm
  • バランスコースお弁当サイズ:約縦18.5cm×横24cm×高さ3.5cm
クレジット決済はどのタイミングで発生しますか?

ご請求は、お客様のご注文の品が発送されると発生いたします。

メニューについて

B-Kitchenの食べ方を教えてください。

B-Kitchenのお弁当は調理済のものを冷凍した状態でお届けいたしますので、解凍後すぐに召し上がっていただけます。
お弁当に貼ってありますシールに温め時間の記載がございます。
その時間を目安に電子レンジで温めてお召し上がりください。

賞味期限を教えてください。

すべての商品のシールに「賞味期限」の表記がございますのでご確認ください。

注文していないお弁当が配送されてきたのですが・・・

大変申し訳ございません。お問い合わせフォームよりお知らせいただきますようお願いいたします。

今後メニューが変更される予定はありますか?

今後新しいメニューを開発予定ですが、期日は決まっていませんのでご了承ください。

お弁当はどのように梱包されていますか?

お弁当は真空パックされた袋詰め状態で梱包し、発送いたします。
お客様の食事を安全かつ衛生的に届けられるよう、調理後すぐにパックしております。

お弁当の原材料や栄養価はどこで確認する事が出来ますか?

お弁当の原材料や栄養価はどこで確認する事が出来ますか?
こちらのページで確認することができます。またお弁当に貼られているシールでも確認することができます。

配送について

配送可能エリアを教えてください。

日本全国にご配送できます。ヤマト運輸のクール宅急便にてお届けいたします。

送料はいくらですか?

全国一律700円(税別)
※「週1回」のお届けコースは、送料無料でございます。

宅配ボックスでの受け取りはできますか?

B-Kitchenはヤマト運輸のクール宅配便でお届けをいたします。
クール宅配便の決まりで、冷凍対応宅配ボックス以外でのお受け取りはできませんのでご了承のほどよろしくお願いいたします。
お届けした際にお客様がご不在の場合は、ご不在連絡票がポストへと投函されますので、お手間おかけいたしますが再配達日時をヤマト運輸へ連絡の上でご指定くださいませ。

配送日時の変更はどうしたらよいですか?

発送日7日前までにお問い合わせフォームより変更依頼をお送りください。

オフィス等の職場に届けてもらうことはできますか?

もちろん可能です。
ご住所はマイページから簡単に変更できますので、必要に応じてご変更くださいませ。
また、お問い合わせフォームからのご連絡でも変更を承っていますので、変更依頼をお送りください。

お届けの時間指定はできますか?

可能でございます。
ヤマト運輸の指定可能時間「①午前中/9-12時 ②14-16時 ③16-18時 ④18-20時 ⑤19-21時」からご指定いただけます。

配送を行う業者はどこですか?

お客様のお弁当が新鮮に届くように、ヤマト運輸のクール宅急便にて商品をご配送いたします。

段ボールのサイズを教えてください。

段ボールのサイズは 横26.5センチ×縦21センチ×高さ20.5㎝となっています。

一緒に住んでいない遠方の場所へ配送することはできますか?

承っております。
「お届け設定(各種設定)>お送り先」からご住所を設定していただき、クレジットカードにて決済していただくと、ご請求はご注文者様へ、お届けはご遠方先へと設定することができます。

お支払方法について

支払い方法は何がありますか?

各種クレジットカード決済(手数料無料)・後払い決済・amazon pay・paidyにてお支払いいただけます。
後払い決済の場合、後払い手数料:169円(税別)が別途発生します。

後払いの請求書が入っていませんでした。

後払いの場合、請求書は商品とは別に郵送されます。
後払い請求書到着後から14日以内にお支払いくださいませ。

請求の頻度を教えてください。

ご請求は、お客様のご注文の品が発送されると発生いたします。
お客様が設定されているお支払い方法での請求となります。

お支払い方法に変更がある場合はお問い合わせフォームから変更を承っていますので、変更依頼をお送りください。

B-Kitchenをギフトとしてプレゼントできますか?

現在、ギフト用の梱包はご提供しておりませんが、マイページから、配送先住所にギフト先を設定していただき、クレジットカードにて決済して頂くと、請求はご注文者様へ、お届けはギフト先へと設定することができます。

異なるカードで支払いを分割することはできますか?

現時点では、1回の注文で1枚のカードしかご利用いただけません。
なお、決済を行うクレジットカードの変更は承っております。
お問い合わせフォームより変更依頼をお送りください。

請求書・領収書の発行は可能ですか?

大変申し訳ございません。領収書の発行は行っていません。

注文内容の確認・変更について

2回目以降の注文内容を変更するにはどうすれば良いですか?

次回発送日の7日前までにマイページにて変更、またはお問い合わせフォームより変更依頼をお送りください。
もし決めきられなかった場合は、定期のスキップが可能です。

次回配送分の注文をスキップ(1回お休み)するには?

次回商品発送日の7日前までにマイページよりスキップのご連絡、もしくはお問い合わせフォームよりスキップしたい旨のご連絡お願いいたします。

プランの変更方法を教えてください。

マイページにて変更、またはお問い合わせフォームでのご連絡で変更が可能でございます。

2週目以降の注文情報はどのように確認したら良いですか?

マイページもしくは、注文確認メールよりご確認いただくことができます。

配送日時の変更はどうしたら良いですか?

配送日時の変更はお問い合わせフォームから変更依頼を承っております。
次回発送日の7日前までにご連絡をお願いいたします。

注文後、確認のお知らせはありますか?

注文確定後、「注文確定メール」をお送りさせていただいております。
お使いのメールサービス・メールソフト・ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。
その場合は「迷惑メールフォルダー」等を確認いただくか、お使いのサービス・ソフトウェアの設定をご確認ください。

納品書・請求書を送付して欲しい

大変申し訳ございませんが、請求書・領収書の発行は対応しておりません。

ログイン情報を変更するにはどうすれば良いですか?

マイページから変更いただくか、お問い合わせフォームから変更依頼をお送りください。

クレジットカードの変更はどうしたら良いですか?

お問い合わせフォームより変更依頼をお送りいただくことで、変更いただけます。

お召し上がり方について

B-Kitchenの食べ方を教えてください。

B-Kitchenの食事は調理済のものを冷凍した状態でお届けいたしますので、解凍後すぐに召し上がっていただけます。